« Victor InterLink MP-XP7310を枕元に配備 | メイン | JaSST'08 第二日目 »

JaSST'08 第一日目 &合同勉強会

今年も遂にJaSSTの日がやって参りました。
去年に続き両日とも参加します。

今年の基調講演はCapers Jones 。
USでのサンプルに基づくテスト効果の測定値のお話など。
去年のに比べると基本的な感じですが、流石に数字は説得力あるなァと思っていたら、
最後の今後の調査課題としてagileやXPやウェブが入ってました。こちらとしてはがっくり。
creeping requiremets まで入ってます。それ普通に。。

お昼どうしようかなとウロウロしていたら、シャノンのQAリーダー松井さんとばったり会い、一緒にちゃんこ屋のランチへ。出てくるのが遅く、セッションが始まってしまうので食べないで帰ろうとしたら、その時丁度出てきました。あわてて食べていたらお会計200円引いてくれました。

午後のゲーム業界の方のセッションが中々面白く、ユーザのために魅力という品質を追求する姿が新鮮に映りました。
レジュメを見る限り、明日の招待講演も楽しみです。

夜は夜でウノウとガイアックスさんとで合同勉強会が開催され、一日勉強漬けでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gal-tonkatsu.net/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

いまさらのコメントですが、当日はどうもでした。
ボクがチュートリアルなるべく聞きたいがために、
あわただしい昼ご飯に付き合わせてしまってすいません><

合同勉強会はいかがでしたか?
ぜひまたそのときの模様などもお聞かせくださいー。

その節はどうもありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしておりますー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)